ご成婚者さまの紹介
ご成婚者さまの紹介

ご成婚者さまの紹介

introduction

2023.09.04

「こんな人と出会えるんですね」と言える方との出会い!

「こんな人と出会えるんですね」と言える方との出会い!

男性33歳 女性30歳

2023年 9月成婚

時代は変って

 

一昔前のお見合いと言うと条件ありきで、ある程度感情はさておき、結婚する事に意義がある様に考えられていた時期もありました。

ところが時代は変わって、女性も充分仕事で活躍出来る様になり
男性に頼らずして生活していく事が可能になった分
幸せの形も人それぞれ多様化して結婚だけが幸せの形ではなくなった様に思います。

そんな中、お金だけが幸せをもたらすものでもないし、趣味だけで生涯生きがいを感じ続けていくのも難しいと思われた時
心を通わせ合い一緒に歩んでいくパートナーを見つけ
新しく家族を作っていきたいと心から願われ
活動を始められる方も多いのかと思います。

そんな時、条件だけに振り回されずに、その方の人間性をみて好きになっていける方は比較的早く結婚が決まります。

お見合いだから好きな感情はなくても、お人柄が良ければいいと仮に思っていても
それで結婚を決意出来る方はほぼいなくて
その方を心から好きにならないと決断は中々出来ないですし
この先一緒に歩んでいけるという信頼感を、お相手に持てないと難しいのかと思います。

またそういう方と一緒になれば長く幸せな結婚生活を送れるのではないでしょうか。

 

 

成婚のご挨拶

 

先日ご結婚の決まった30代前半の女性会員様がご挨拶にいらして下さいました。

男性様はお仕事の都合でお1人でのご挨拶になりましたが、とても嬉しそうに結婚の報告をしてくれました。

入会時、お1人で面談にいらした時の表情とは打って変わって
結婚が決まった安堵と幸せに溢れた表情を見られるのは、無情の喜びです。

 

 

 

幸せそうなお顔を見られた時→一番嬉しい瞬間

 

本当に嬉しそうにお相手の事を「こんな人と出会えるんですね」とおっしゃられていたのが印象的で
その言葉には、心から信頼出来て一緒に居て幸福感を感じられるたった1人の人を見つけた喜びに溢れていました。

そんな人を紹介するべく毎日考えていますが、本人の頑張りも良いご縁を呼び寄せていくのではないか思います。

こちらからの提案で今迄の写真も変えて気分一転した後にすぐにこの男性と出会えました。

何がきっかけになるかわかりませんので、こちらからの提案にも常に柔軟な心構えでいる事が大事なのかと思います。

人生を一緒に歩める方と出会えた事を大切にして、これから色々な事を一緒に乗り越え支え合っていって欲しいと心から願わずにはいられません。

ずっとずっと幸せを祈っております。