ご成婚者さまの紹介
ご成婚者さまの紹介

ご成婚者さまの紹介

introduction

2024.06.22

男性34歳 女性31歳

2024年 6月成婚

入会されて8ヶ月、いつも明るい笑顔でお見合い場所にいらっしゃっていた、とても可愛らしい31才の女性様と34才の優しい男性様のカップルです。

 

Q)どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。

 

(女性様)
自然な出会いがあればそれが一番良いと思っていたけれど、そんなものがある訳でもなく、時間が過ぎていました。
そんな時親から強く結婚相談所を勧められ、1年だけやってみようと始めてみました。

(男性様)
周りがどんどん結婚していき、1人で何かしても面白くない、段々と1人がしんどくなり、パートナーを見つけて一緒に歩みたいと思う様になりました。


Q)ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

結婚相談所は結婚を前提としているので、早く出会える。自然な出会いは中々ないし、他の出会い方は心配だけど、結婚相談所は身分がしっかりと分かっている点が、安心して活動出来ると思いました。


Q)ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。

いつもお見合いに付き添って下さり、元気がない時は励まして貰えたので、頑張ってこれたのかと思います。
デートの振り返りにも、その都度アドバイスを貰えて良かったです。


Q)お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。

いつのデートでも先に来ていて下さり、早い時には1時間前にいらして下さっていました。
「暇なので」とおっしゃっていましたが、私を待たせる位なら、自分が待っていたいという、私に対するとても強い思いやりを感じました。
こんな男性なら、きっとずっと温かい家庭を築けると思いました。

デートは、2人とも食べるのが好きなので、食べ歩きが多かったです。
1度バスツアーにも出掛けました。1日中一緒に居ても気疲れする事なく、美味しい物を食べてとても楽しく過ごせました。
この経験も結婚を考える上で大きかったです。


Q)これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。

凄く悩んだり、気持ちが進まない時はその人はお相手ではないのかと思います。
今回彼と出会えてからは不思議な位悩む事もなく、すんなりとお相手の良い所を見る事が出来て、お互いの気持ちも通い合えたと思います。

 

澤玲子よりメッセージ

いつお見合いでお会いしても、本当ににこやかで愛らしくて、気立ての良い女性様でした。
お相手も穏やかでおおらか、でも人の気持ちの分かる繊細さもお持ちの男性が合うと思っていましたが、その通りの男性様と結婚が決まりました。
男性様はこんな素敵な女性と結婚出来るとは思いませんでしたとおっしゃっていましたが、その謙虚さも魅力1つで、お互いが人間性の素晴らしいカップルでした。
ずっとお幸せでいらしてて下さいね。