お知らせ
お知らせ

お知らせ

news

2020.05.12

現在の交際やお見合いの在り方

どんな状況下でもそこでの創意工夫や努力が実を結ぶ

緊急事態宣言も延長されて、ゴールデンウィーク迄だと思われていた方々はがっかりされた方もいらっしゃる事でしょう。
すんなりと普通の生活に戻れないのが、ウイルスという目に見えない物を相手にしている事だと思います。

新規の方のご面談は4月から控えておりましたが、接客テーブルにアクリル版等を立てる、窓を開けて換気をするなどの対策をして、5月後半から面談を受けられたい方には再開していこうと思っています。

会員様でお見合いを頑張られたい方にはこちらもずっと一生懸命対応をさせて頂いていて、ゴールデンウィークにもホテルでお見合いが入っていましたし、ご職業柄や自粛なさっている方はZoomでのオンラインお見合いも始めましたので、そちらでなさる方も増えました。

どんな状況でもマイナス面だけを捉えてしまうと何も動けなくなりますが、新しい事でも柔軟に取り入れて、そこでの可能性を見いだせる方は、その後の交際も順調にいかれるのかと思います。

実際に交際中の方は、会えないので疎遠になって終了になられる方もいらっしゃれば、他の方とのお見合いが難しい分、目の前の方を大事にしようと真剣交際に進まれる方々もいらっしゃいます。

こんな状況下だからこそ、一生懸命創意工夫をなさり努力をしてお互いを思いやり、その気持ちが絆を生んで、一生のお相手に成りうるのではないでしょうか?

Lineだけの応酬だけでなく、時間は沢山あるのですからお電話やテレビ電話などで声を聞いたり、お顔を見て話されて親近感を増したり、また公園や散策など屋外で缶コーヒーを飲むなど学生の様なデートをなさって若返るのも良いと思います。
何もフレンチやイタリアンのレストランで食事するだけがデートではないと思います。

これからの季節は、公園でお弁当をお互いに持ち寄ってというのも楽しいのではないでしょうか?

実際に余りお会いになれなくても、4月には2組のカップルがプロポーズを成功させました。

また現在30組の交際中の方々がいらっしゃいますが、是非この状況に負けずに、お互いを大事にして実を結んでいって頂けたらと思っています。